商品説明

私たちは、「マネーセミナー講師になりたいが、できないだろう」と思っている営業パーソンをトレーニングしています。その彼らがセミナー講師として各地で、デビューしています。初めは緊張して始まりますが、そのうち楽しくなり、終了した時には充実感でいっぱいになり、特別な気持ちになっています。また、マネーセミナー講師ができるようになると、活動範囲がどんどん広がっていきます。さらに予想外の良い展開が待っていることもあります。

講師を実践すると…

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  • 講師として教えている本人が一番勉強をしてノウハウや知識などで成長する。
  • セミナーでアウトプットするので、情報が入りやすくなる。
  • 人前で話すことに慣れるので普段のプレゼンテーションも上手くなる。

…など、講師をすると営業パーソンは大きく成長していきます。 また、こうして講師の活動を行っていくと多くの方に知られるようになります。そうなると徐々にブランド力が付いてきます。具体的にいうと「先生」という立場が出来上がっていきます。私たちが教えた営業パーソンは「先生」と呼ばれている人が多いのです。 そしてマネーセミナーを開催して最初にぶち当たる壁は集客です。 あなたは集客は難しいと考えているかと思いますが、実際はそうではありません。 そんなマネーセミナーでタイアップして集客する秘訣を今回はあなたにeBookで教えます。

概要

私たちは、「マネーセミナー講師になりたいが、できないだろう」と思っている営業パーソンをトレーニングしています。その彼らがセミナー講師として各地で、デビューしています。初めは緊張して始まりますが、そのうち楽しくなり、終了した時には充実感でいっぱいになり、特別な気持ちになっています。また、マネーセミナー講師ができるようになると、活動範囲がどんどん広がっていきます。さらに予想外の良い展開が待っていることもあります。

1. なぜ、セミナー営業が有効なのか
マネーセミナー講師になれば富裕層にアプローチできる
2. セミナー営業は、どこでもどのような形でもできる
著名人とコラボした方法とは
3. マネーセミナー開催で可能になること
マネーセミナー講師が行うことは教育。
4. マネーセミナーの内容を考える
保険商品は後回し。まずはライフプランを考える
5. マネーセミナーのタイアップ先を開拓する(1)
ターゲットに合わせたセールスポイントの秘訣
6. マネーセミナーのタイアップ先を開拓する(2)
あらゆる方法を使いタイアップ先開拓
7. マネーセミナーのタイアップ先を開拓する(3)
タイアップ先開拓は、ビジネスの幅を拡げる
8. マネーセミナーのタイアップ先は慎重に選別する(1)
提携するべき相手とするべきでない相手の見分け方
9. マネーセミナーのタイアップ先は慎重に選別する(2)
タイアップ先は、ターゲットに合わせて選別
10.マネーセミナーのタイアップ先は慎重に選別する(3)
個別相談受付の重要ポイント
11.マネーセミナーをタイアップする際のポイント(1)
事前打ち合わせの重要性
12.マネーセミナーをタイアップする際のポイント(2)
開催後のフォローをするべき人は?
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    なぜ、セミナー営業が有効なのか

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    セミナー営業は、どこでもどんな形でもできる

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    マネーセミナー開催で可能になること

商品内容

ebookの商品説明

著者紹介

Our Clients
花田 敬(はなだ たかし)

93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。 94年95年にソニー生命社長賞を受賞。 96年に同社を退社し保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。 99年東京にイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。 また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。


【著書】
「生命保険あなたにとってよい営業パーソン、ダメな営業パーソン」
「売れる営業の基本」
「プロ中のプロが教える営業のセオリー」
「売るための教科書」
「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が10倍」
「売れる営業の基本」など。