本校について
本大学校の設立の想いや入会までの流れ、入会後に学べることなど学校に関する情報をお知らせしています。
本校についてへこんにちは。保険マーケティング大学校の校長、花田敬です。
私はこれまで、自身の経験とノウハウを活かして全国の保険営業パーソンに見込客開拓や独自の営業手法を教えてきました。1996年から2016年までの20年間に渡り保険営業パーソン向けの研修・コンサルティングをさせていただく中である共通点に気づきました。それは、「保険業界にはマーケティングを学ぶ機会がほとんどない」ということです。
マーケティングと聞くと難しく考えてしまう方もいるかもしれませんね。シンプルに「新たな見込客と出会う方法=マーケティング」であると考えてみてください。保険営業は離職率が非常に高いと言われる職種であることはご存知だと思います。そのほとんどは、新規の見込客を開拓することができず、苦しいという理由だそうです。逆に、商談の席に見込客を座らせることさえできれば、いくらでも売る自信がある…とみなさん口を揃えて言います。
あなたはいかがですか?
もし、毎月50人の新たな見込客と出会うことができたとしたら今よりもっと保険を売る自信はありますか?さらに売上が上がっているイメージは持てますか?答えがYESであれば、間違いなく、私はあなたのお役に立てるでしょう。何故なら、その方法を教えることができるからです。
ここで少し私の自己紹介をさせてください。
私はもともと大手商社の出身です。商社時代は年間2億円の利益を叩き出したこともあり、「優秀な営業マン」としての自負がありました。華々しい業績を見たソニー生命からヘッドハンティングされ、保険業界へ転職したのです。しかし、転職後しばらくは成果を出せずに苦しみました。
ソニー生命では、従来の保険営業とは違う新たな提案型スタイルを追求していました。苦労して個人のお客さまを相手に取ったアポイントも、うまく商談が進まない。「保険はいいから、テレビやゲーム機を安く売ってよ」と言われたこともありました。苦しさのあまり、出社拒否したこともありました。フルコミッションなのに売れず、預金残高が5000円を切ってしまうような状態だったんです。
個人向けの紹介営業を繰り返す日々。忙しく飛び回っていても、毎日不安でした。ご紹介いただいても、契約はどんどん小粒になっていきました。そこで、私は「どうせ売れないなら、せめて人と違う営業戦略を試してみよう」と考えることにしました。飛び込み、テレアポ、紹介で必死に見込客を追い続ける営業スタイルではなく、見込客が私を必要として声をかけてもらう方法を模索し、色々なことをやってみました。
そんなとき、ある会計事務所から頼まれて、私が「マネーセミナー」の講師を務めることに。その会計事務所は、新規の顧問先を獲得したいと考えていました。社労士を呼んで「助成金セミナー」を開催することで見込客獲得を狙っており、さらに追加する形で、私もセミナーを担当することになったのです。
初めての試みでしたが、予想以上に好意的な反響をいただくことができました。その後は会計事務所の中で「営業セミナー」を定期的に開催できるようになりました。保険営業マンではなく、セミナー講師として自身をブランディングし、驚くほど簡単に見込客が開拓できるようになったのです。ソニー生命に転職した2年目からは、セミナーへの参加や、経営者、士業の方々との契約で大忙しでした。3年目には、全国表彰されるほどの実績を残すことに。
今、思えばこの経験が私をマーケティング脳に目覚めさせるきっかけとなりました。
保険を「売る」ことではなく、見込客と「出会う」ことにスポットを当て、集客する方法を考え、実践するという必勝パターンを確立させ、その方法を全国の保険営業パーソンに教えてきました。今では私のメソッドを活用して、トップセールスパーソンへと昇り詰めた方がたくさんいます。つまり、保険営業は「マーケティング」という発想を持つことで驚くほど簡単に売れるようになるのです。
20年の経験から、そう確信した私は、日本で初となる保険営業のマーケティングを学ぶ大学校をつくりました。しかも、全国どこからでもオンライン(WEB)で受講できる大学校です。あなたも保険マーケティングに興味・関心があればぜひ、概要を確認してみてください。
保険マーケティング大学校とは「保険を売る」のではなく「見込客を集める」ことにフォーカスした、保険業界の集客を専門に教えるマーケティングのオンライン(WEB)スクールです。
ビジネス書を数冊購入するのと同じ程度の費用で、保険マーケティングの基礎知識から売れるリスト作り・セミナー集客などの応用テクニックまで、売上直結型の具体的なノウハウを学ぶことができます。
以下のうち1つでも該当する保険営業パーソンは保険マーケティング大学校の受講をおすすめします。
概要は以下の通りです。
法人保険の決定権者である社長に対して興味・関心の高いノウハウや経営に役立つ情報を定期的に配信します。
オンラインスクールの他に、短期集中でスキルを習得できる特別合宿を特別価格で参加できます。
基本はすべてWEB受講で学ぶコンテンツとなりますが不定期でスクール生の集まるオフラインイベントを開催します。
保険マーケティング大学校は、その保険営業の成否を分ける「見込客集め」。つまり保険業界のマーケティングに特化した学校です。
ちなみに私がこのプロジェクトの構想を描き始めたのは今から約5年前。
これまで保険営業パーソン向けに研修やセミナーを開催してきましたが、年間通して、継続的にマーケティングを学びことができる環境を新たにつくりたいと思ったのです。
ちょうどその頃私は大学の講師として学生に「営業」を教える活動をスタートしたタイミングで以降、保険マーケティング大学校への想いが強くなりました。
そこからさらにスタッフたちとアイデアを出し合いながら長い時間をかけて煮詰め、この度ようやく形にすることができました。
保険マーケティング大学校では私、校長の花田が保険営業マンとして活躍していた時期の実体験や営業メソッドを余すことなく公開するとともに、保険業界で成功しているビジネスパーソンたちの経験を広く吸い上げて受講生の皆さまにしっかりとフィードバックしていきます。
コンサルティング会社のセミナー、営業やマーケティング関連の書籍、インターネットでは決して得ることはできない「保険業界の必勝メソッド」。
保険マーケティング大学校では私たちイーエフピーが20年間という歳月をかけて培ってきた「保険マーケティングのすべて」を学ぶことができます。
保険営業パーソンのための保険マーケティング大学校。今回は下記価格で受講いただけます。
さらに入会月のコンテンツは無料プレゼント!
毎月大ボリュームで保険営業のマーケティングについてコンテンツ配信を行う保険マーケティング大学校。今なら5,478円(税込)/月で受講可能となっています。
あなたならどうしますか?
意欲溢れるあなたの入会を心よりお待ちしています。
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本校についてへ本大学校の誕生には、多くの方から学び、気づき、驚き、悩み、そして共感した過去の出会いがあります。影響を受けた方々にインタビューをし、共有します。
インタビュー一覧へ保険マーケティングを学ぶうえで参考になるさまざまなコンテンツを紹介します。書籍、サービスeBookなど。会員以外の方もご利用いただけるコンテンツです。
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